お肉が全然別物な件

ドミニカ共和国のごはんって、どんなイメージがありますか?

中南米全般的に鶏肉がたくさん食べられるイメージがあったり、南部のアルゼンチンやウルグアイだと牛肉のイメージがありますかね?

ドミニカ共和国では、主食にお米やポテト、プラタノ(大きくて緑のバナナ)と、肉料理か魚料理と少しのサラダというのがよくある定食スタイルです。

ドミ共はフルーツ豊富なので、フレッシュジュースを付けたらよいですね!

トロピカルかは高原まで、気候も良いドミ共は、食材豊かな感じがしますよね。

確かに、実際とても豊かだと思います。

ただ、食材豊かなドミ共で残念なのが、、肉!

ドミニカ共和国で食べられている肉

鶏肉、豚肉、牛肉、ヤギ肉がよく食べられます。

鶏肉は安くて美味しいですね。中南米どこでも☆

ただ、牛肉が、、、

和牛とはまったく別の食べ物です〜〜〜涙

豚肉も、肉質の柔らかさは全然違うんですけど、特に牛肉の違いが激しいですね。

牛肉、焼き肉大好きなんですけど、こっちだと牛肉がまっったく食べたいと思いません。。

結論

ドミ共でお肉料理をする時は、お酒に漬けたり叩いたりして、なんとか柔らかくして使いましょう。

そして美味しい牛肉が食べたくなったら、欧米人がよく行くアメリカテイストなお店に行きましょう!

そしてドミ共に来る前に、心置きなく和牛を食べてきましょう!

そして日本に帰る時を心待ちにして、鶏肉を美味しく食べて過ごしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。