海外で豆腐が食べたくなったら…

こんにちは!

海外在住者の中では有名な?【ひよこ豆でお豆腐】を作ってみました!☆

なんといっても、材料が【乾燥ひよこ豆(スペイン語だとgarbanzo)と水】だけでいいというのがgoodですよね!

海外だと大豆もにがりも手に入りにくかったりするので、、

作り方はクックパッドやインターネットでたくさん出てくるので割愛します。(参考リンクはこちら

作ってみてどうだったか?

●まず、作り方に関しては、超カンタンです!!

ドミ共だとgarbanzoも400gで55ペソ(約120円)。安いですね~

私はLa Sirenaで買いましたが、たぶんどこのスーパーでも売っているかと思います。

IMG_6985.JPG

IMG_6986.JPG

ただ可愛かったというだけで、このGiselleちゃんにしてしまいました笑

私はひよこ豆1カップ:水2カップ強で作りました。

火のかけ具合は、どれくらいドロドロしたらいいのか分からなかったんですが、ある程度、、、

持ち上げた時に少し線が残るくらいのドロドロ具合で火からおろしました。

そして出来たのがこちら!

IMG_6991.JPG

見た目は完全に普通の豆腐です!☆

●味&食感は、うーん、やはり大豆のお豆腐とは違いますね~

食感は、プルプルではなくて、少ーしだけもさもさした感じというか、ごま豆腐のような感じです。味は、選ぶひよこ豆にもよるかと思うのですが、口に入れた瞬間の香りは普通の大豆豆腐と似ていますが、味が初めての味。

このお豆腐は好みによるかもしれません。私は、ものすごく美味しいとも思わず、ダメでもなく、まあ、お豆腐が恋しくなった時にたまに作ってもよいかもなと思いましたw

豆腐もそのまま冷奴としてだけでなく、いくつかアレンジもできると思いますし、おからも出ますので、いろいろアレンジしてみれたらよいかなと思います。

お豆腐が恋しい!!でも海外で買うと高い!!という方、ぜひお試しください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。