朝ごはんにはエンパナーダ

Hola!

ドミニカ共和国で最も暑く乾燥していると言われるアスアも、朝晩はめっきり秋っぽく、涼しくなってきました☆

さて、今日はドミ共ごはんについて。

ドミ共では、朝ごはんがバラエティ豊かです。

プラタノ(緑の食用バナナ)をマッシュしたマングーから、パン、さつまいも、フルーツ、などなど。人や家庭によってまちまちです。

私がよく食べるエンパナーダを今日は紹介します♪

職場に行く道端に売ってまして、朝ごはんを作る時間ない時は買ってしまいます。

1個15ペソ。日本円で30円程度。まあまあですかね。

日本のパイ生地ではなく、層にならない生地にハムや卵、チーズなどを入れて揚げたものです。

ふつうに美味しいです♪

エンパナーダもピンキリでして、1個15〜80ペソくらいまで幅があり、中身の具、密度、どこで食べるかなどによって変わってきます。

確かに、先日75ペソするものを食べた時は美味しかったですが、

どれだけがんばってもエンパナーダはエンパナーダなので、あまり高いエンパナーダはリピートする気にならないです笑

なので、私はこれまでの最安値である、こちらが値段✖️味のバランス的にベストかなぁと思っております。

お気に入りのエンパナーダ、見つけてみてください♪りや

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。