CAÑA(サトウキビ)には要注意!

はい、やってしまいました。。

ドミニカ共和国では、おやつ・軽食代わりにサトウキビをかじります。

甘い汁を吸って、繊維を捨てます。私は手がベタベタするのと、食べるのがめんどくさいのでそんなに好きではありません。(というか、来た当初に食べてみて、一度でいいなと思いそこから食べていませんでした)

トレッキングの途中に知人からサトウキビをもらって(断れず笑)ガジガジしてたのですが。。

なんと!

【治療済みだった前歯の詰め物が取れました!!★】

前歯でガジガジしてたので負荷かけてしまったみたいで、、繊維をプッと吐き出した時に一緒に飛んでいってしまいました。。

家に帰ってホストママに話したら、ホストママも以前サトウキビを食べて、奥歯の詰め物が取れたことがあるらしいです★

ああ、歯の治療ってめんどくさいんですよね。地方隊員は首都にあがらないといけないし、保険がきくとしても元は高いので一旦は高い治療費が必要になりますし。。1回で終わらなかったりしますしね。

あまり好きでもないサトウキビを食べてしまったこと、とても後悔です笑

ドミ共のソウルフードではありますし、甘い汁は美味しくはあるのですが、

歯の詰め物してらっしゃる方!くれぐれもお気をつけてお召し上がりください★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。