ドミニカ共和国へのおすすめ持ち物

最近、必須ではないんだけど、よかったらこれは忘れずに持ってきた方がいいだろうな〜と思うもの。

①日焼け止め

②充電コード

(③イヤホン)

いや、そんなの現地でもあるでしょって思いますよね?

私もそう思って、油断して余分とか持ってこなかったんです。

そうしたら、、、

★日焼け止めは、高い!!

それも、容量少なくて、かつ付け心地が重い。白くなります。日本でいう昔の日焼け止めのような。

日焼け止めがなくなってしまったので、今日仕方なく買ったのですよね。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

小さめですが、379ペソ(約780円)。

日本円金額だけ見ると、普通だなって感じがするかもしれませんが、食堂ランチが100ペソ、野菜やフルーツけっこう買って160ペソ、といった世界では、出費金額として飛び抜けてます。。

日本には、性能も良くて安い日焼け止めが今たくさんありますよね。ドミ共にはあまり種類もなく、かつみんな輸入品なので高いです。ここには魅力的なビーチや川もたくさんありますし、普通に日常生活でも塗らないと真っ黒になります★余分に持ってくることをおすすめします☆

2つ目は、スマホやイヤホンなどの充電コードです。

あるにはあるのですが、安くはないですし、やはり性能が悪いです〜。すぐに接続とか悪くなるし、充電速度も早くないと思います。

あと、電圧の関係なのか、傷みが早い気がします。

私は当初持ってきたコードがすぐ悪くなってしまって、結局一時帰国に合わせて、Amazonで長めで良いコード、急速充電コンセントを買って持ってきました。とても活躍しています☆

そんなにかさばる物でもないので、余分に持ってくることをおすすめします☆

おまけで付けたイヤホンも、特にBluetoothはそんなに売ってないですし、日本と比べると種類も少なく高いです★

1つしか持ってきていなかったら、一時なくしまして、スマホから音楽聞けなくてとても困った思いをしました。

ドミ共はAmazon受け取りができませんので★

こちらで買えると思わず、意外に必需品だなというものは予備を持ってこられた方がよいかと思います。

ご参考になれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。