派遣前訓練にお忘れなく★(オススメ持ち物)

こんばんは!

今年の年末派遣の方は、派遣前訓練直前ですね。

今更ながらに、『派遣前研修に、これ、お忘れなく!』というのを今日は書こうと思います。

・フタ付きマグ

…駒ケ根はフタ付きマグは授業中・講座中も使用できますが、フタ付きでないといけないので、要注意です★私はスタバのタンブラーを愛用しておりました♪

※熱湯は使えるので、お気に入りのお茶とか持っていくとよいです☆

・クロックス(もしくはラクなサンダル)

…お風呂入ったあと、部屋で過ごす時にラクな靴があるとよいです。

・フルーツナイフ

…駒ケ根はリンゴや洋ナシ、フルーツが美味しいです。お休みの時とか、フルーツ買ったりするので、使いやすいナイフを1つ持っておくと重宝するかと思います。

・アロマディフューザー

…味気ない訓練所の部屋で、いかに快適に過ごすかが70日を充実させるコツです。私はアロマがとっても良かったです☆すっごいオススメです☆

・乾燥対策

…暖房もありますし、個室、教室、乾燥しております★癒し効果にも、ボディクリームやハンドクリームは持って行ったらよいと思います☆

・iPad&pencil

…個人的にはオススメナンバーワン!☆☆

様々な紙資料を、はじめからペーパーレスにするのがよいと思います!JICA、まだまだ古くて紙いっぱい配られますので〜赴任時に困りますよ、紙類は重くて、、

以上、個人的に訓練所に必須なおすすめグッズを6つご紹介しました。

特殊な環境ですが、せっかくなので70日間、楽しんで過ごしてくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。