ドミニカ共和国の飲み物☆〜容量が違う?〜

HOLA!

今日はドミ共の飲み物ネタ1です。

どんな飲み物があるのかやオススメは、また記事書こうと思うのですが、今日は【容量が違う?】件について。

よく近くのお店でオレンジジュースとコカコーラを買います。

コカコーラ、日本ではまず飲まなかったんですが、ここだと暑さと安心な品質で、つい飲んでしまっています。

オレンジジュースは、いつも100%でsin azucar(無加糖)のものを飲んでいます。

そんな飲み物ですが、こちらで驚き、気になっていることが、、

【買う時によって微妙に容量や濃さ、炭酸の強さが違う?】ということデス。

最初気のせいかな〜と思ったのですが、お店で並んでいるコーラの容量がそれぞれ多少違うと思いますし、オレンジジュースはやっぱり濃度に違いがあると思います。たまにすごく濃かったりして、水を足して飲んでたりします。

やっぱ、ドミ共品質ですね!笑

まあ、理屈を考えると、ジュースを詰めている時に、最後の方とか濃度が濃くなるのも分かります。

コーラも、詰めるタイミングによって炭酸強度が変わるのでしょうかね?

それにしても、今まで日本でずっと生活しながら、市販のジュースを買って、その時に“いつもと違うな?”って感じたことはなかったんですよね〜。

だからこちらに来てびっくりしたわけですが。

やはり日本の品質管理って、すごいですね。ちょっと、そこまでやらなくてもいいなって思う時もありますけど。

ドミ共でモノを買われる際は、日本とは違う、寛大な気持ちでご利用ください☆笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。