超おすすめ飲茶 in サント・ドミンゴ

「あぁ、無性に飲茶が食べたい!!!!!」

そんな時はありませんか?

私はありましたw なんだかフととっても飲茶な気分になりまして。美味しい飲茶が食べたくて~~~探しました!w

発見しました!美味しい飲茶♡

ネットで評価を確認しながら行ってみた、『Comida Shanghai』。これが、大正解!!!

IMG_6735.JPG

安くて美味しくて、、、Muy bien!

場所は、ダウンタウンセンターの道を挟んで北側です。小さくて見逃しやすいかもですが、気をつけてください★

お店の様子

お店はこじんまりとしていて、テーブルも5つくらいしかないです。

でも、お客さんが入れ代わり立ち代り来て、人気店☆

家族経営にウェイトレスさんを雇っている感じで、忙しそうです。土日の昼はすぐに席いっぱいになってしまうと思うので、少し早めに行った方がよいかもしれません。テイクアウトも可能です☆

皮が美味しいです☆

2回行っていろいろ食べてみました♪

IMG_6737.JPGIMG_7212.JPG

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

こちらの飲茶は、皮が美味しいです☆つまり、その美味しい皮で作られているものばかりなので、みんな美味しいです☆

ただ、個人的な感想としては、皮を揚げてしまったもの(春巻きとか)より、モチモチ感や皮の味が味わえる、餃子やエビシュウマイ、肉まんとかの方が美味しかったかなと思います。

タレは、黒酢・・でなく、バルサミコ酢+醤油を自分で合わせます。バルサミコ酢と醤油を混ぜるとまるで黒酢風味になるなんて、初めて知りました★そして、ばっちしラー油もあります♪

メニューはこんな感じです。

IMG_6736.JPG

ちょっと見えにくいですかね汗

ものによりますが、2~4個(一皿)で100~120ペソ(約220~260円)とか。

こちらはメニュー単価に税金&サービス料込みになっているみたいで、最後会計する時は合計金額がそのまま足した値段になります。すごくお値打ちで、2人でいろいろ頼んでお腹いっぱいになっても800ペソ(1800円)くらい。お酒とか頼んだらもっといってしまうと思いますが。

個人的なオススメ5

1.焼き餃子…皮のモチモチ感と焼きのパリパリ感がmuy bien!!

2.エビシュウマイ…海老、好きなんですよね・・プリップリです!

3.小籠包…いや~、これが食べたかったんですよ。ふつうに美味しいです。

4.スイカジュース…まんまスイカみたいで、とってもジューシーで美味しい!(甘すぎない)

5.Pan de Auyama(南瓜仔)…カボチャが使ってあり、なんだか和菓子みたいなやさしい甘さ。ほっとするおいしさ☆〆にオススメです。

まとめ

個人的には、サント・ドミンゴの中でお気に入りのレストラン3本指に入ります☆

クウォリティ×コストパフォーマンスを考えたら、1位をあげたいくらいのお店です。

ダウンタウンセンター方面って、ちょっと行きにくくはあるのですが、同じ方向に日本人に人気のパン屋SAKURAもあることですし、ぜひ美味しい飲茶を求めて行ってみてください♪♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。