環境教育・技術補完研修 in東京

東京での技術補完研修4日目です。

(研修は土日もあります〜)

昨日と今日は一日講義形式でした。

途上国における廃棄物処理についてや環境衛生についてなどを、非常に知識と経験豊かな先生方から学ばせていただきました☆
青年海外協力隊がすごくいいなと思うのは、

研修で、その世界の第一人者であるすばらしい先生方からご指導いただけることです!!

本当に勉強になるし、講義がとてもおもしろいです!いや〜、社会人になってみて、勉強の楽しさを実感したりしますね〜。

(じゃあなぜエナジードリンク飲んでるんだって?

いや、一日座学だと、必要な時もありますよね笑)


宿泊は都内のウィークリーマンションです。

食費がけっこうかかりますが、なんとかプチ自炊したりして過ごしています。

同期の仲間たちと過ごすのは楽しいです♪

研修は来週金曜まで。(※職種によって、技術補完研修があるかないか、日数などは異なります)

最後までがんばります☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。